まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2004-12-25から1日間の記事一覧

歯医者

ここのところ歯の治療にずっと通っております。そこがなかなか楽しくて、門脇舞のようにメガネがよく似合うちょっと間抜けなねーちゃんが、何故か担当してくださることがあり、ある意味、男性の歯科医師より怖いです(笑) 今日は、先日治療が終わった歯にかぶ…

個人的なお知らせ

たぶん見てくれている人は圧倒的に知り合いだと思うので、個人的なお知らせを。 1つめ。最近、メインのメールアドレスを、DTIから、ここの独自ドメインのものに変えました。@の前は今までと同様です。 2つめ。携帯から、PHSをメインにしています。聞いてない…

いいなーいいなー

IRCで自慢されたから。うさだー、いいなー、くれーって言ったら却下された^^;;; でも、いのくちゆか関連は、いっぱい持ってるからいらない。こだいらゆーきなら欲しい(ぉぃ それよりも比較にならないほど集めてしまった人の(サイン)グッズがあるが....数えた…

人材採用

けっこういろいろなメーリングリストやニュースなどを見て情報収集しているんですが、connect24hのMLにて、紹介されていたんですが、システム管理者コラム集というサイトです。そのなかで、人材採用について触れられているんですが、正しいようで私はなんか…

viエディタ

私は、エンジニアのハシクレなもんで、unixなんかも仕事でそれなりに触った経験もあるので、FreeBSD/Linux上のviエディタなんかは、とても便利でよく使っている訳なんですが、レンタルサーバのマニュアルや、各所でのガイドなんかを読んでいて、「ん?」と思…

ブロードバンド百景

インプレス BroadBand Watch連載、ブロードバンド百景の祝する100回目の連載を読んだ。これを読むたびに、昔は電話代や課金におびえていた日々を思い出す。その昔、すべてが従量課金であったころ、それはそれは高い電話代をNTTに貢いだものである。Niftyにも…

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.