まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2005-01-17から1日間の記事一覧

情報処理技術者試験受付開始

独立行政法人情報処理推進機構(IPA)情報処理技術者試験センターから、メールが配信されてきた。一部抜粋。 ◆平成17年度春期試験の受付!について ・1月17日(月)に受験申込みの受付を開始しました。 ・平成17年度春期情報処理技術者試験の概要は、次のと…

冬のボーナス

キーマンズネットの読者投稿にこんな記事があった。 毎年毎年少ないうちの会社のボーナス。私は出向で別の会社に来ているので、その会社のボーナスを聞くたびに仕事する気が一気になくなります。 もらえるだけいいじゃありませんか。私の勤務する会社は、ボ…

ソフトバンク、ツーカー買収?

日本経済新聞が、「ソフトバンク、ツーカー3社の買収に名乗り」の報道をしたようです。この微妙な時期の買収報道は、今の新規参入の議論と別ではないでしょう。 新規参入についてのお話は、別の機会に書くとして、今回は、ツーカーを仮に買収したときにメリ…

各社に試験提供されたPHS256k

報道各社にDDIポケットの新しいAirH"端末が提供されたようで、何社かがレポートを掲載しているのでまとめてみました。どうやら黒い塗装の端末で、ここに新しいWILLCOMのロゴが入るのかな?

各社に試験提供されたPHS256k

報道各社にDDIポケットの新しいAirH"端末が提供されたようで、何社かがレポートを掲載しているのでまとめてみました。どうやら黒い塗装の端末で、ここに新しいWILLCOMのロゴが入るのかな?

あなたがいるから矢口真里

1月16日放送分(公式サイト)。矢口真里は、ここのところ、ドラゴンクエスト8にハマっているらしい。その一方で、FFが好きなのが高橋愛なんだそう。20日は、矢口真里本人のお誕生日なんだそう。 そーいえば、新年早々の放送で、年末年始のモーニング娘。の予…

タスクバーでグループ化が始まるボタンの数を変更する

WindowsXP上で作業をしていると、開くブラウザの数が多くなると、いつのまにかグループ化されてしまっていて、時々使い勝手悪いなーと思ったのでここを見ながら修正してみました。動作は実はまだ確認してません(笑) いずれ確認できるかな。

玄咲

地元が札幌なので、よくラーメン屋さんは、美味しいところを知りませんか?と聞かれますが、私が帰省するたびによく行くお店が、玄咲と言います。少し前に行ったときには、まなかなのサイン色紙がおいてあったのは、ちょっと驚きでしたが。味か少し薄めです…

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.