まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2005-01-19から1日間の記事一覧

運用状況について

朝の9:00頃、リブートを実施しましたが、16:00過ぎに再びダウンしたようです。根本的な対策を練りますが、サーバリブートまで今しばらくお待ちください。

日本のソフトバンク型ブロードバンドは失敗?

日経ITProにこんな記事が掲載されていた。 日本でブロードバンドが今ほど広がったのは,総務省が世界に先立って東西NTTの電話線を他の事業者に貸し出すようにしたこと(アンバンドルと呼んでいる)と,事業者間の激しい競争のたまものだ。価格破壊を起こした…

NT4.0のカスタムサポートは高値の花

2004年12月31日で,Windows NT 4.0の延長サポートフェーズが終わりました。今後はマイクロソフトと「カスタム・サポート契約」を結んだユーザーでなければ,セキュリティ修正パッチを入手できなくなります。それに関連する記事が、日経ITProに掲載されていま…

ISP顧客満足度調査

ブロードバンドウォッチに、ISP顧客満足度調査の結果が掲載されていた。加入半年未満は@niftyとSo-net、半年以上はぷららが首位になるようです。よく読んでいくと、 ぷららについては、「各種費用」に対して高い評価を得ているという。「サービス加入後に期…

WILLCOM新ロゴ発表などなど...

WILLCOMの新ロゴ、AIR-H から、AIR-EDGEへのロゴと名称の変更、エアエッジプロの料金プラン発表、そして、京ポンことAIR-EDGE PHONE「AH-K3001V」の新色が出たようです。エアエッジプロは、予想通り高額の12915円という料金に落ち着いたようです。割引を入れ…

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.