まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2005-01-21から1日間の記事一覧

ここのところの障害

ここのところ、まりぱらでの障害が多発しています。特に、ad6のディスク周辺でのエラーが多いようです。当初は、ディスクそのものの障害であると推測してしいましたが、どうも原因はそれだけではなく、ディスク増設に伴う負荷の増加、proftpdへの変更による…

2000アクセス達成

数日前の話ですが、2000アクセス達成しました。しかも、自分で踏んでしまいました..。アクセスログも分析していますが、1日に数度アンテナ経由でアクセスしてくだっている方が多数のようです。検索から飛んでくる人のためにも、もう少し役立つ記事を提供して…

やりたいことがたくさん..

最近、時間がとっても欲しいです。仕事も含めると、ほぼ1日いっぱい、寝る時間以外は、パソコンに向かっているわけですが、とにかくさまざまなアプリケーションを使い、ゲームもしたり、このサイトを書いたり、テレビも横ではついていて、見ているわけです…

障害復旧(2005/01/21)

やっと、サーバが復旧しましたのでお知らせです。オーナー様の事情で大変復旧が遅くなりました。ご迷惑をおかけいたしました。また落ちたらごめんなさい。とりあえず、対策練ります..。 記 発生時刻: 2005年1月18日(火) 4時00分頃 復旧予定: 2005年1月21日…

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.