まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2005-02-03から1日間の記事一覧

続一太郎・花子訴訟

昨日ちょっと書いたけど、そのあと、ITmediaに興味深いコメントがあったのでメモ。 松下、カシオとも標的にしたのはソーテックだった。ジャストは訴訟で「ソーテック以外にもNECや日立製作所が製品をプリインストールして販売していたが、松下は他のメーカー…

WILLCOM音声端末の高速化

2005/02/02から営業開始した新生WILLCOMですが、日経コミニュケーションの記事に面白いものがあった。「ウィルコムが日本無線の音声端末を最大128kビット/秒に高速化」という記事。 4xパケット方式に対応するのは,パソコンとAH-J3003SをUSBケーブルで接続し…

琴美ちゃんがホームページ開設

BSデジタル放送、BSラジオNIKKEI 301で放送中のヘルシーメルシー週変わりパーソナリティー岩村琴美さんのホームページが開設された模様。 前回放送分(2005/01/26分)では、「まだ出来ていない」と言われてましたが、できたというお話を聞いたので、とりあえず…

仁美と有佳のドラゴンデンタルクリニック

本日放送分。 節分のお話。実家にいたころ、よくやったらしい。有佳ちゃんいわく、年の数だけ豆を食べると今年1年健康でいられるらしい。なぜか、仁美先生よりもくわしい有佳ちゃん。仁美先生は、有佳ちゃんに教えられるのは不服らしい。有佳ちゃんは、節分…

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.