まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2005-02-18から1日間の記事一覧

最近のライブドア

トラックバックを頂いたので、その周辺含めて記事をいろいろ見てみた。こちらのblogから こんな人を国会議員にしてしまっているという事実を私は国民として恥じます。言ってる事は理解できますが、間違っても日本の教育なんて言葉を出してはいけません。 最…

産経新聞が元気に報道

どうやら、フジテレビのTOBは成功する公算が高くなってきたようだ。東京新聞から。 フジテレビがニッポン放送の株式公開買い付け(TOB)で、発行済み株式数の24%弱を確保したことが十七日、明らかになった。(中略)TOB成立に必要な25%超まで残り…

夢と現実

某友人から、会社の近くにいるから呑みに連れて行け(そんなこと言うやつは限られているが..)とのことだったので、会社からそれなりに近いに新しく出来た魚料理な飲み屋さんに行ってみた。 当然、お店の中はきれいだったし、料理もそこそこ美味しかったなぁ。…

ソフトバンク C&W IDC買収完了

ソフトバンクが、C&W IDCの買収を完了し、日本テレコムIDC(プレスリリース)という会社を発足させたようです。 この度の新社名決定は、新筆頭株主となるソフトバンク株式会社が総合通信事業を拡大していくうえで中核と位置付ける"日本テレコム"と、国際通信自…

施設負担金が変わるらしい

大きなニュースに隠れて陰が薄いけど、NTT新規加入時の施設負担金が、3月1日から、半額になる申請をNTTがしたらしい。 新規ご契約時にお支払いいただく施設設置負担金を値下げします。 <加入電話(単独電話)・INSネット64の場合> (現行)72,000円[…

なんですかコレは

JTBが、意味不明本を出すと、IRCで書いてくれた人がいた。mixiをみてると、まったくもってしょーもないものが落ちていたと報告する人...。 一抹の不安が....(ぇ

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.