まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

転職活動....面接1回目


某神田に支社を持つ会社に行って来ました。1次入社試験+面接。一応、話を聞く限りはまぁまぁおもしろそうな仕事ではあるんだけど、金銭的な問題がある模様。同程度の年俸を保証してくれないと、転職なんて怖くて出来ないし..。

その一方で、今のところにこれまで通りに留まっているのも、自分のスキルアップ向上に繋がらないっていうジレンマもあって、悩むところ。

短期間にスキルアップするのって、派遣社員とかの方がいいのかなぁ。どこかに登録でもしてこようかなぁ..などと考えていたりもします。とにかく、Ciscoルータとサーバー運用の知識と経験の充実ってのが目下の課題で、その一方で、時間も欲しい。一番いいのは、どこかのIDCで監視業務とかが楽だし、関わりも持てるから良いんだけど、その一方で派遣じゃないとあちこち転々としてしまうことになる..と。

最終的には、札幌に戻りたいっていう気持ちが勝ってしまうのかもしれないんだけどね..。もう少し東京にいたいかも..ってのは無いわけではないけど..。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.