まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

Linux Professional Institute認定試験


今日は、LPI問題集を少しやっていました。思ったより難しいので、なかなかハマっております。来週末を目処に試験を受けられるように頑張って行く予定です。ホントに1週間程度で終わるのかなぁ?

たくみくんが、CIW Administratorの試験を会社から課されているようで、受けてみない?と言われていたりします。すごい興味あるんだけど、それより他に片づけないといけない試験がいくつか。前述のLPI、Turbo-CEも取得しないといけないし、その間を見計らって、テクニカルエンジニア(ネットワーク)の試験勉強もしないといけないし。MCSAもとりたいので、頑張らないと。遊んでる暇無いですね(^^;;

やっぱり、取るなら上位資格にしたい訳ですよ。MCPじゃ物足りないから、MCSEくらいは欲しいし、CCNAもCCNPくらいにはしたいし、LPIも今回はとりあえず、Level1をとろうとしてるんだけど、Level2にはしたいと思うし。

明日は、スクールの講義が終わったら、マリちゃんライブにダッシュ!します。チケットも頂いたので、とにかく行く予定です。遅刻だけどね。楽しみ楽しみ!

[追記]

結局、その後、この資格.....とってません。でも、現状は、UNIX関連のコマンドを触ることが仕事上も多くなったのでもう資格的には不要になっちゃいましたが、この時、エデュケーション受けたのは、無駄にならなかったです。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.