読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

休暇

シフト勤務ですから、平日こうやってお休みになったりします。ということで、まったり。昨日から、通算で12時間、いや16時間くらいは寝た計算になるんだな。凄い..。でも、ゴミ出し、ちゃんとチェックしましょう:)

今日は、朝のテレビで年金についてやっていた。まぁ、知られていることだけど、僕たちの年代は、間違いなく年金は払った分だけ貰えないんだよね。子供の数も相対的に減っているし。

最近はさ、意志をもって国民年金払わないって人多い。っていうか、僕はそれでいいと思うのね。何十年も払い続けて貰えない可能性があるんだから、それだったらいらないーという人がいて当然。

そもそもの原因は、官僚とか言う自分は偉いと勘違いしている連中だったりもする。少し前に役所の仕事していたことがあるんだけど、あーいうやり方だと、無理だわとか思った。癒着なんか、「何それ?」だし、周りに指摘されないようなやり方で逃げているだけのような仕事の仕方だし。それが不思議だと思っていないんだから怖い。

だってさ、僕の場合は、もともと昇進しようという発想がないんで、社長であろうとなかろうと怖いものなしなんだけど、あーいうとこの人たちは、本庁のお偉いさんが来るとかで大騒ぎ。信じられないよねぇ。僕にはわからない感覚。

年金制度を今後も継続したいんだったら、「情報公開」と、運用先の透明化、あとは、自己責任を選ぶかどうかを明確にすればなんとかなるんと違う?ま、年金、私は会社員だから、天引きなのであきらめて払ってるけど。

そうこうしてると、会社からおもむろに電話。なんか、今、客先から検証機を借りていて、そこのRAIDの動きが気になっていて、どう動くのかなーと思って、ドライブを引っこ抜いて、ドライブを入れ替えるとフロッピーを求められる..という話が(^^;;;

いや、結論を言えば、RAID5なんだから、あたりまえの話なんですが..(^^; と。一緒に仕事してて思うんだけど、どこの人も怖いぐらい無知なのね。いやたくみ様からは、「現場の人間はわかってねー」とも言われ、社員さんからも「監視の人間は何もわかってないよ」という話が。まぁ、世の中そんなもんなんだろうけど、はぁ、また教えるのか..と。あたしは、サポートセンターかぃ(汗 知っているのはごく一部...よくある話ですね。

夜は、久しぶりに、ばいちゅとかと飲む。美味しかったです:) っていうか、客少ないからって、それありかーって感じです(笑)

たくみ (2003年01月10日(Fri) 17:25) 有佳?(ぉ。と、きっと期待通り釣られてみるテスト

たくみ (2003年01月10日(Fri) 17:26) そういえば、目の前の弁当屋に、辻に似てる娘がいるよ。

おおぐち (2003年01月11日(Sat) 04:59) タイトルに表示されている名前ってちゃんと変化するんですよ(笑)

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.