まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

ケーブルテレビインターネット


黒髪の方がいいよ。僕は、黒い方が好きです。ハイ。 とかゆってる場合ではない....(笑)

今もずっとDTIのアドレスを使い続けていますが、自宅では、ケーブルテレビのインターネットを利用しています。実質の基本料金が、だいたい月で、3000円ほど。

だけど、プロバイダーは、ずっとDTIを契約しているので、1380円(BASIC)+300円(2ndメール)+AirH"(980円)という構成にしていました。ちょっとまわりからアドバイスされて、iijmioというサービスだと、モバイル接続のみで300円というものがあるんだそうな。なので、DTIのプランもちょいと変更して、500円(DTI Myプラン)+300円(iijmio)という構成にして、シンプルにしようと思います。2ndメールは、まだ迷ってるけど、独自ドメインを既に3つも自分名義で保有してて、好きなだけアドレス発行できるという状況になっているので、いらないアドレスは切ってもいいかなと思っていたりします。

将来的には、FTTH+固定8IPにして、共有以外で自分独自のサーバーを持って運用したいなーという想いがあったりするので、自分ですべて管理できるように勉強しないとね。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.