読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

ビデオデッキ

テレビ

2日ほどあきました。なんでかって?いや、ビデオが故障したり、昨日はちょいとやること多くて何も出来なかった..IRCやってるじゃーんという突っ込みはなしに(苦笑)

で、結局、サトームセンで、カードで1万5千円ほどでS-VHSのビクターHR-S500を購入。

とりあえず、今までのビデオデッキとの交換を実施。この機種にした理由は、今後のことを考えて、できれば、S端子が付いているデッキが欲しかったということだけだったりします。価格的には、満足いく値段だしメインは今までの資産の再生と普段見ているテレビ番組の録画なのでこれで充分かなぁ。

過去の資産は、少しずつパソコンに落として、CD-Rに焼いてビデオCD化していこうと思っています。やっとやり方が分かったし。少し余裕のできた予算を使ってメインデスクトップのHDDを交換して、ビデオに録画してあるものをキャプチャして、VideoCD化して、ビデオテープは処分しようかと。問題は、ソフトとして購入したビデオの類をどうするか。もう入手困難なものは、DVD化して。普段よく見るものは、製品版DVDを新たに購入するしかないかな。

とにかく、CDの山とビデオの山を処分しなければ...。それが終わったら、雑誌、手紙類も整理しないと。文具も山になってるなぁ。あまり使わないもの気にせず捨ててしまおうか。

[追記]

今もその山は、そのままです(苦笑)

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.