読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

お片づけ

今日は仕事が休みだったので、ぐしゃぐしゃになっていた書籍の整理をしていました。基本的に、「雑誌は捨てる」という方針の下、整理しだしたんですが、とにかく多い。かなりひもで縛ったんですけど、まだあるんですけど...。

捨てられないモノがいくつかあって、コンパイラのマニュアル。Turbo-C++のマニュアル。もう古いのに捨てられません。次に、PC-8001/8801/9801用テクニカル関連の本。とかく、これでパソコンという代物を覚えたとも言えるので、愛着のある本の多いことといったらありません。アセンブラからBASICに至るまで、技術的な話満載で...。他、資格関連、楽譜の山、Linux関連...等々。

いっそ、Linux関連の書籍は処分しようかと思っちゃった。だって、見ないし使わないし...。資格もがんばってとって、捨てられるモノは捨てたい...。はぁ。

C言語の本も本当に多いです。ポインタの話だけに絞った本、スタイルブック、アルゴリズム辞典などなど...よくもこんなに買ったなぁというぐらいあります。これも捨てれないんですよね。

そう、一番困っているのは、学生時代の教科書。みんな捨ててます?高校までのは、数学と英語、理科以外はすべて処分しました。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.