読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

球界再編

野球はあまり好きなものではないですが、特に、日本のプロ野球はだらだらやっているイメージが強く、大リーグから見ると全然面白くない。

と思いながらも、最近の球界の状況を見ていると面白い。ライブドア楽天が手をあげて参入しようとしています。そこで、昨日あったやりとりを見ていると、なんだかアダルトについて取り上げたようです。

どうも、さすがおじぃちゃんばかりなようで何もご理解されていないご様子。

楽天のクレジットカードで認証できるというのは、それは楽天がショッピングサイトだからできるだけのお話。

出資している会社の中にもアダルトゲームを販売している会社があるのをみんな知らないんだろうなぁ。そんなのちょっと調べればすぐわかることだと思うけど。

一方、ライブドアは、ポータルサイトを目指している以上、技術的に難しくこれからの技術となるうることの一つ。もっと言えば、これから開拓されている分野であるし、法律だけで規制できない部分でもあるんだよね。だからこそ、クライアント側で対策することが一番望まれていることだけど普及しない。

そりゃ、みんな見たいですからね(笑)

18禁ゲームだって、別に作って販売することは違法ではないよね?流通だってしても問題ない。販売店が売らなければいいこと。

それに、アダルト言ったら、読売とかはどうなの?って言いたくなる。スポーツ新聞にもそういうコーナーがあるよね?雑誌だってそういうものも出版されています。自由に18歳以下でも買えますが何か?っていいたくなる。

経営状態言ったら、ダイエーが再生機構入りしているようなところがあるのに、そんなことあなたたちが言う立場にあるのか聞きたい。西武だって、あなたたちも人のことは言えないよね?って言いたくなる。ノンバンクといったら、オリックスは?あれ、もともとどんな会社だったけー?といいたくなるよねw

少なくとも、あんなじっちゃん会社どもより、ライブドア楽天ははるかにまともだと思うのは、あたしだけでしょーか?

そもそも審査があるというのが気に入らない。誰にもわかりやすい条件(資本金の金額とか)で参入認めたらいいのに。

それが問題のある企業だったら、自然淘汰されるはずです。経営状態が悪くても球団運営ができることも問題があるでしょう。「株式会社」である以上、利潤追求ですよね?違う?

今の球界、全部作り直してもらえませんか?子供たちが夢を描いてできるなんて絵に描いた餅だよ。あれじゃー。

サッカーの方が人気でるなんて自明でしょ。

ニュース見てて、すげーむかついたw

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.