まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

大晦日

帰省してきて、まったり年越しそばを食べてのんびりと。ということで、今年の重大ニュースは何か考えてみました。

資格面からは、今年は、何といっても先日合格通知を貰った「テクニカルエンジニア(ネットワーク)」が取得できたこと、これが一番大きいことでしょう。もう一つは、「SAP認定テクニカルコンサルタント」の資格も取得できました。来年は、年間で2つくらいは取得したい、かつ片方は、DB系資格を取りたいのが目標かなぁ。資格で仕事する訳ではありませんが、関連する仕事をしてる以上、経歴にも活かせるように勉強もしないといけないですね。

イベントでは、賢プロダクションクリスマスイベントが今年の参加イベントの中では一番面白かったです。他にも、ライブや舞台、トークショーなど数多く見に行くことが出来ました。来年もたくさんではなくていいので、いくつか楽しいイベントやタレントさんに巡り会えるといいなぁ。

仕事面では、資格の影響も出ていい仕事に巡り会えそうなので、もうひとがんばりしたいなぁというのと、自分の手下を育ててみたいなぁ。。と。

他は、好きな人が出来たらいいなぁ。。と思います。タレントでも、彼女のようなもんでもなんでもいいので(笑) 最近、興味が出なくて非常に困っているので(苦笑)

今年は、全体的にめぐり合わせもよくて楽しい仕事や遊びが出来たので、来年もそうであるように願ってます。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.