読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

コマンドプロンプトで入力補完機能を使う方法

業務上、Windows系統のサーバやクライアントを扱うことが多いんですが、プライベートでは、FreeBSDなどを使っていると、時々、MS-DOSプロンプトに下りるたびに入力補完機能ってないのかなぁ...と思ったら、@ITこんな記事を見つけました。 ということで実際に、Windows2000ProfessonalのMS-DOSプロンプトを起動するメニューのプロパティの中に、「/f:on」と書いてみました。そしたら、確かに出来ます。 これは良いかも...と思ったんですが、WindowsNT4.0では出来ないみたい。XPは、やってないから解らないけど出来そうですよね。 WindowsXPでもやってみました。ちょっとパネルの画面を比較してもらうと違いかがありますが、設定の要領そのものは一緒です。 動作を確認してみると、やっぱりちゃんと動作します。ふむ、設定このままにしておこう(笑)

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.