まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

ISP顧客満足度調査

ブロードバンドウォッチに、ISP顧客満足度調査の結果が掲載されていた。加入半年未満は@niftySo-net、半年以上はぷららが首位になるようです。よく読んでいくと、
ぷららについては、「各種費用」に対して高い評価を得ているという。「サービス加入後に期間限定で割引料金を設定するISPは少なくないが、ぷららの場合は利用期間が長くなるにつれ、費用に関するユーザーの評価が高くなった。
安さがすべてといったところでしょうか? ODNヤフーBB以外はすべて契約したことがあるんですが(苦笑) どこも一長一短です。個人的には、ぷららの評価が一番低く、とにかくサポートの人が使えない。電話で問い合わせしても、要領を得ないことが多く、非常に困りました。@niftyは、記事中にも記載がありますが、パソコン通信時代からのサポートの蓄積があるせいか、とても親切なようです。ちなみに、原文はここ。 得てして、ISPはどこを選ぶのか?と聞かれると、私は、@niftyか、BIGLOBEを薦めています。自分は...えー、最近はさくらインターネット様にお世話になっております。接続事業を昨年から始めたので私は乗り換えてしまいました^^;; だって、Bフレッツ契約でも、980円だし。エキサイトが、500円と安いんですが、何よりも、ここのホスティング契約とまとめられるという点とネットワーク的に近いという点で気に入っております(笑) Click Here!

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.