読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

iPod shuffleの影響で競合機が値下げ

MacとiPhone

iPod shuffleが発売された影響で、競合機が値下げされているそうな。ただ、比較が難しいなーと思っているところに、私の友人が早速入手したとのニュースが。なので、先日、会ったときにたまたま触らせて貰う機会があったんですが、最初の印象は「軽い」。小さいとかそういうのよりも、第一印象は「軽い」んです。なくしそうになるくらい。それから小さいなーとか思うという感じです。白い色は、想像していたものよりもかなり白い。光沢かがっている白という感じでした。

操作的には、ボタンの数が少ないのでとっても分かりやすい。iTuneで全て管理するからいらないんだろうなぁ...と。あたしも電車にのってると液晶はいらないと思ってる。音に関しては、なんか別にやっぱりヘッドホンは必要みたい。私の聞く曲の性格上、気に入ってる音というのがやっぱりあるので、それにあわせたヘッドホンは必要かなぁ。

私としては、1GBタイプが欲しいので、それまで待つことにしています。真っ白な色は、自分的には、ちょっとというのはもちろんあるんですけどね...。

競合機に関しては、個人的には、ラジオとか搭載している機種がありますがはっきり言っていらないんですよね。昔、チューナー付きのウォークマンを買ったときはチューナー機能は、やっぱり使わなかった。今は、別にコンパクトラジオを持っているので、もっといらない。

液晶も持っているものが多いんですが、ポケットに入れているとみることがないのでいらないというのが本音。今持っている、アイ・オー・データのシリコンプレーヤーがそんな感じです。

なので、最近は、iPod suffleでも買おうかと決めかけている私です。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.