まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

まりばらが落ちた時のために...


まりばらを運用しているのは、普通のおうちにサーバラックを置いていたりしまして、とある方の個人宅です。で、いろいろとお世話になっているのだか、あまりに落ちると非常に迷惑がかかったり、先日のように長時間の障害に及ぶことがあります。お隣のサーバ様が、LAN de BOOTを買ったので、それを1ポート使わせていただく権利を頂いた。共同所有物みたいな形やね。 回線が落ちたり、上位が落ちる(前にOCN落ちたねぇ)ことがあったりすると駄目ですが、うちのサーバだけが落ちた場合にはなかなか使えるのではないかと思います。 ここでの罠は、根本的な解決策になっていないということですが....(苦笑)

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.