まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

Yahooプログと翻訳サービス


blogでは、出遅れていたYahooが、試行サービスであるものの、blogサービスを始めたようです。私も仮に作ってみました。 自力でインストールして全体的なデザインも好きなようにできるここと比べ出来ることの幅が小さいですね。ただ、きれいなデザインのものが比較的簡単にできるという点ではすばらしいと思います。 プログのコンテストもあるようですが、今、こんなにサービスあるんですね。規約とかの問題やデザインの自由度などの問題もあり、私はレンタル鯖という選択をしていますが、手軽に出来るという点においては選択肢が多いということはいいですね。ついでに翻訳サービスも始まっている...。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.