読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

仁美と有佳のドラゴンデンタルクリニック

本日放送分。

節分のお話。実家にいたころ、よくやったらしい。有佳ちゃんいわく、年の数だけ豆を食べると今年1年健康でいられるらしい。なぜか、仁美先生よりもくわしい有佳ちゃん。仁美先生は、有佳ちゃんに教えられるのは不服らしい。有佳ちゃんは、節分などの行事を見るにつけ、日本は、たくさん伝統があってすばらしいと思っているらしい。

仁美先生は、昔は写真屋のバイトをやっていたそうで楽しい思い出があるらしい。有佳ちゃんは、高校生時代にやった郵便局のバイトが思い出にあるらしい。そのあと、ファーストフード店は、飲み物をぶちまけて出来ないなと想い、そのあと、ディスカウントショップでバイトした。思い返すと、洋服屋さんでバイトしてみたかったらしい。

仁美先生は、アンミラの制服が着てみたかったそうで、バイトしたかったらしいが、胸がないと採用されないと無理と有佳ちゃんに言われる。有佳ちゃんに指摘されて不服な仁美先生。

歌のドラ辞典。負け越してる仁美先生。今回のテーマは、チェッカーズの「素直に I'm sorry.」 。有佳ちゃんの高校の出身校は、松田聖子と同じで、チェッカーズは隣の学校だったらしい。(有佳ちゃんは、九州の久留米出身)

仁美先生:ぽろり I'm sorry....まだ、Vネックの話題をひきずってるらしい。

有佳ちゃん:お子様ランチに I'm sorry.....お子様ランチと普通のランチを迷う年頃の子を描いたらしい。

仁美先生:なまはげに I'm sorry. 怖いから。

有佳ちゃん:えりも岬に I'm sorry. 襟裳岬を漢字で書いてあったのが読めなかった有佳ちゃん。

今回は有佳ちゃんの勝ち。「さ、いらっしゃい」って言う有佳ちゃん。なんか色っぽい(笑) 今週は、おっぱいの話ばかり。右のおっぱいから落書きをする有佳ちゃん。右のおっぱいのほうが、心臓に近いからでかいらしい。最近、負けこんでる仁美先生。とてもとても不服らしい。

仁美先生の処方箋:てんとう虫が窓のふちにいるらしい。春になったらどうしようかと。てんとう虫は、集団で冬眠するらしい。有佳ちゃんは、まったく知らなかったらしくとっても感心しながら話を聞いている。てんとう虫の人生はどのぐらいなのか気にする有佳ちゃん。虫は、大嫌いな仁美先生。結論は、てんとう虫の小屋を作ってあげましょう。葉っぱを拾ってきて、そこに移住させて、ラップで包む(!)のが良いそうです。

有佳ちゃんの今日の日誌:歌のドラ辞典で負けこむ仁美先生がいいらしい。自分は曲を知らないからという。アイドルごっこをしていた仁美先生。ちやほやされたいのか?こけしに似ているといわれる有佳ちゃん。茶色く染めようとして、似合わないよと一言言われてやめるゆかたん。仁美先生は、突っ込まれキャラを卒業して、ふぇろもんむんむんで行きたいらしい。でも、現場でつっこまれまくりらしい。有佳ちゃんは、突っ込まれないようしたいらしいが、それは無理だと即答される。案外、似たもの同士なのかもしれないね。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.