読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

仁美と有佳のドラゴンデンタルクリニック

ラジオ

本日48回目の放送らしい。50回目になったら、とりあえず騒ぎたい二人。日本人やねぇ。

お風呂に入っている「ゆず」などを食べながら入りたいと申すゆかたん...って、そんなにあの手のフルーツが浮かんでいるのがいいのかなぁ。仁美先生は、お風呂で何か食べるのは幸せなんだそうな。先日は、アイスクリームを食べたとのことだったんだけど、雪を食べたと対抗するゆかたん...相変わらずだ。

空き時間についてどうするのかという投稿。仁美先生に呼び出されることが多いというゆかたん。仁美先生いわく、ゆかたんは連絡とれない人なんだそうだ。その割に、ゆかたんは、電話もメールも気がつかない割に自分ではするらしい。最近は、時間つぶしに漫画喫茶に行けるようになったゆかたん、いわゆる普通のクラシックのかかっているような喫茶店に入れるようになった仁美先生。セレブですな。

兄がホームジャクジーなるいらない通販グッズを持ってきた。通販などでいらないものを買った場合はどうするのかという投稿。ゆかたんは、通販を利用することはないらしい。仁美先生は、ダイエットグッズを買おうかどうか悩んでいるとのこと。そこから話は脱線して、ダイエットの話に。穀物を我慢すれば、やせるらしいとの話に、ゆかたんいわく、ダイエット対決の夢を見たというゆかたん。その結末は、テレビでやっていて、穀物を我慢するほうがいいらしいが、ゆかたんは、焼き肉にいってご飯がないのが許せないゆかたん。小麦関連の食べ物がだめだと聞いて、悩む仁美先生。衝動買いをしても大事にとっておくというのが結論ででした。

速報歌のドラ辞典対決。すでにゆかたんは、4勝目。仁美先生は、1勝しかしていない。今回は、テーマは、サザンのチャコの海岸物語。仁美先生の「静ののんだくれ物語」の話がおもしろい。以前、伊藤静と一緒にお酒を飲んだときに、早めに帰したら、「おじさんにやきいもをあげたら、(黒ごま)もなかを貰って友情が芽生えた」というメールが来た。後日聞くと、駅前でやきいものにおいに負けて買い、電車の中で食べていると、おいしそうだなぁと眺めてくるおじさんに、あげたら、黒ごまもなかをお返しに貰ったとのこと。ゆかたんいわく、「おさけを飲まないといい人なんだけどねー。」なんだそうだ。

結果は、ゆかたんが5勝目。静におこられると言う仁美先生。ゆかたんいわく、「私には優しいよ」だそうだ。3人の人間関係を物語っているよ(笑) 落書きは、ワンカップの絵を描いたりしたようだ。

仁美先生の診察室では、じゃんけんをすると負けてばかりいるという投稿に対して、二人でじゃんけんをしてみる。あっさり3連勝するゆかたん。そして、あいこになるものの、再び負ける仁美先生。勝ち組になりたくてもなれない仁美先生。結論は、自分を信じましょう...だそうだ。

ゆかたんの今日の日誌では、じゃんけんもドラ辞典も買って勝ち組なゆかたん。ごきげんのようだ。

「来週もがんばろっと。」

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.