まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

六本木軍団にやられそうじゃん


日刊ゲンダイの記事から
SMAP草なぎ剛(30)を主人公に、4月から木曜10時枠でスタートさせる新ドラマだ。その名も「ヒルズに恋して」(仮題)。六本木ヒルズにオフィスを構えるIT企業を舞台に、サラリーマンの草なぎが社長を目指して奮闘するストーリーだ。
以前のエントリでも、取り上げましたが、ようやく気づいて報道するところが出てきた模様。 ここにあるように、
脚本を担当するのは、かつて金田一耕助シリーズを手がけた佐藤嗣麻子(しまこ)。今ごろ、大急ぎで書き直しを迫られているに違いない。つくづく“罪つくり”なホリエモンである。
どう変わるのだろう。興味があるなぁ。んで、毎日新聞が興味深い報道をしている。
村上ファンドニッポン放送株の保有比率は1月5日現在で18.57%。5%以上保有する大株主は保有状況を記載した大量保有報告書の財務局への提出を義務付けられている(5%ルール)。また、5%超の保有者が株の売買で保有比率が1%以上変動した場合も、原則として5営業日以内に変更を届け出ることになっており、村上ファンドが8日に1%以上売却していれば16日までに変更を届ける義務があるが、届け出はなかった。
とりあえず、この報道でニッポン放送とライブドアの株価は、底を打つだろうねぇ。フジテレビは、TOBの価格を上げないと買い取れないだろうから、TOB価格を上げることが予想されるだろうし。本気で面白そうだよ。 六本木ヒルズ軍団は、もう少し楽しませてくれそうだねぇ。お台場は、このまま寂れるのかな(苦笑) [追記] ライブドア株は続落。日本経済新聞から。
ライブドア株は午後に入り下げ幅を拡大した。ニッポン放送株を巡るフジとの買収戦が長期化するとの見方から、買収成功を期待する買いよりも、転換社債型新株予約権付社債(CB)発行に伴う需給悪化を懸念した売りが優勢となった。
ライブドアニュースでは、
17日の東京株式市場で、ライブドア<4753>株は前日終値より14円(3.78%)安の356円で取引を終えた。5営業日連続で下落、年初来最安値を更新した。
株価もうちょっとがんばってくんないかなぁ。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.