読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

新しいアパートを仮契約

現在の住処の契約期限が迫っていて転居先をずっと探していたんですが、条件に見合うものがなく、このまま継続かと思っていたら、最近、現在の自宅の目の前の一軒家が取り壊され、そこがアパートになることになったみたいで、張り紙が出ていました。

なので、そこの不動産屋へいそいそと出かけ、いろいろと条件を確認して、自分が想定していた条件にほぼ沿ったものになるので仮契約を結びました。これで今のところから離れられます。このアパートを契約したころは、何も考えてなかった頃だなぁというのが、契約書を見ると思い出されて感慨深いものが。

でまぁ、契約に際していろいろと問題が。広告には、「光ファイバー導入!」ってあったんですが、これが全くのウソ。というか、不動産業者、オーナーのまったくの認識の間違い。実際は、CATVが導入されているだけでした。確かに、電柱の上に光ファイバーが乗ってるけど、仕組みが全然違うんですが...。

再び不動産屋の担当者に、説明して、もうめんどくさいので直接、回線業者(NTTや東京電力など)に連絡して設備調査して貰うことにしました。戸数の関係から、部屋への直引きしか出来なさそうだけど、管路を利用してできそうだったらいいなぁ。

4/2??3の予定で引っ越し作業をする予定でいるので、暇な心当たりのある人は手伝ってくれるといいなぁ。2名ほど募集。お礼はそれなりしか出来ませんが...。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.