読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

引っ越しその後

契約が成立したので、様々な手続きを進めてます。まず、電話の移転。何よりも、電話が移転されないと、何も申し込むことが出来なかったんだけど、ようやく移転手続き完了。実は、1週間以上前に申し込んでいたんだけど、移転できなかったんですが、電話移転手続き完了連絡きたのでいろいろ申し込み。でも、メタル線を敷設するので、10000円近くかかる(^^;;

まずは、Bフレッツの廃止。種類をニューファミリーからハイパーファミリーに変えるので、まずは廃止申し込みの工事の手配。引っ越し日に集中させました。それから、電気とガスの移転。電気は手続きして簡単に済ませた。ガスは立ち会いが必要で、その立ち会いも引っ越し当日に手配。

あとは、TEPCOにも連絡。このあいだコンサルの連絡きたんだけど、どういう配線工事をするのか聞いたら、屋外からエアコンの穴を通すの推奨とか言われたので、申し込みキャンセルして、某プロバイダー経由でBフレッツ新規申し込み。ひかり電話付きで申し込んでみました。まだエリアじゃないかもしれないけど(苦笑) 今からだと、工事日手配できるかなぁ。

電話とか、プロバイダー周りの手配は終わったので、電気、ガスは簡単なものの、水道だけは昼間に電話しないといけないという実にめんどくさい状況。Webからも手配できない。格好だけでも民間じゃないというのは、面倒ですなぁ。

ここまで終わったら、あと何しないといけないかなぁ。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.