読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

Bフレッツマンションタイプ

コンビューター

引っ越しして、そろそろ丸2ヶ月が経過したところなのだが、未だに光ファイバーが来ていないため、CATV接続1M利用している。

こいつも、なかなか安定していて(昔はユーザーだったし)良かったんだが、今日、郵便ポストを見てみると、Bフレッツマンションタイプが今の建物で使えることが判明した。入居当初から要望はしていたんだが、どうやら、オーナーさんのお子さんが使いたかったらしく、契約に至ったようだ。

今の建物、これでまた選択肢が一つ増えた訳で、ある意味凄いかも...。

世の中で、一般的にインターネット接続と言えば、ADSLが主力。CATVの同軸接続や、Bフレッツ等の光ファイバー接続なんぞはまだまだマイナーだけれども、あたしのところでは、どれでも好きなモノが選択できる。しかも、価格帯もいろいろ。TEPCOひかりもエリア内で引くことできるので、このマンションはすげー。

ということで、ニューファミリーの申し込みをキャンセルして、マンションタイプに切り替え。だって、基本料金が、月で2,000円以上の開きがあるし、いろいろ特典もつくらしい。VDSLも、100Mタイプなので速度的にも問題はなかろうと思う。

ひかり電話も申し込んで、今の電話回線は休止。これで、さらに基本料金が1000円分浮く。CATVもチャンネル構成がもうちっとマシなら、スカパー!もいらないんだけどねぇ。

今のCATV接続は、500円しかかかっていない(笑)ので、解約する方が高いので(苦笑)、そのまま契約継続だけど、自宅内のネットワーク、きちんと設計しないといけないようだ^^;

機器含めて再検討しましょ。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.