まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

スタイル変更&バージョンアップ


ブログの軽量化とスタイルのメンテナンスをしました。いろいろ使ってきて、記事のスペース的に、3列構成が苦しいというのが顕著になってきたことを考慮して、バー部分を右側にひとまとめにしました。あと、グラフィックも季節外れたので変えました。これは、勘の鋭い人には分かると思いますが、とある博覧会のとある施設の屋根です(笑)

他にもタイトル用の画像を作ってみたりしたので、時々、気が向くと変わってるかもしれません。簡単に変更できるようにスタイルシート作り込んであります。

それから、セキリュティ警告を十分にチェックできていなかったので、あえて、MovableType を 3.17-ja にアップグレードしました。特に問題点らしきことはなかったなぁ。

少しスクリプトの設計をしたいネタもあったりしますが、とりあえずはこのままで進めます。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.