まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

Movable Type 3.2にアップグレード


最近、MovableTypeの設定をいじることはなかったんだけど、3.2で大きくいろいろ変わったとのことなので、このあたりみながら、いつものようにアップグレードを実施してみた。 このblogの画面上での変化は、トップCGの右端の方にあるバージョン表示が変化した程度。スタイルも今までのもの引き継いだし。 でも、記事作成や設定の画面、内部のスクリプトなどについてはかなりの大きな変化が見られます。いくつか設定する箇所なんかも大きく変化してるし。 それから、アップグレードする時に気づいたんだけど、このblogに移行したのって、実は昨年12月中頃なので、もうすぐ1年くらいになる。このスタイルもそのとき作成したもの。思ったより長く使ってますなぁ。まぁ、結構気に入っているので、ちょっとずつはいじるけど、このままのスタイル継続かな。 ただ、StyleCatcherなるpluginもあるみたいで、これをインストールして使ってみたい気分。あと、インストールした方々のblogを見ていると、どうやら、基本のスタイルにも大幅な変更が入っているみたいで、スタイル自体を焼き直した方がいいかもしれない。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.