まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

InterVideo WinDVD


ソフトウェアカテゴリ新設の1つ目の紹介ソフトウェアは、InterVideoWinDVD Ver7.0です。そのうち記事にしますが、先日、5.1ch対応のサウンドボードに変えたので、それに関連してやはりこのあたりのソフトのライセンスも欲しいというのもあり、様々な検討の結果、このソフトを選びました。 購入価格は、5.1ch対応は、Platinum版でないといけないんですが、CPRM対応が必要ないので低価格のダウンロード版を選択しました。安かったです。現在は、4530円(アップグレード版)です。私は、キャンペーンでもう少し安く買った気がします。 たいがいの人は、DVD-Rドライブを購入するときに、ソフトウェア付きを買うと思いますから、そのアップグレードということで良いみたいです。 このソフトウェアの一番良いところは、画面と操作系が離れていない点です。難点は、ダウンロードでライセンスキー送ってくるんですが、そのメールがHTMLメールなんですよね..。英語とか苦手な人はパッケージ版の方がいいかもしれません...。 で、前使っていたソフトをアンインストールして、新規にインストールしても、WinDVD自動起動されない。やっぱり、DVDソフトが入ったら、WinDVDを起動できた方がいいなぁと思ったので、検索してみると、はてなに良い回答がありました。回答の12番。
DVDを再生するソフトを変更するソフト作ってみました WinDVD4のフォルダやファイル名が間違っていたら参照で指定しなおしてください その後レジストリ書き換えを押せば設定が変更できます
1300ポイント付けた質問の主の方の気持ちがイタイほどわかります。うちもせっかくなので利用させて頂きました。どのレジストリのポイントいじってるかは、解析しておかないとなぁ..。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.