まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

ワンタイムパスワード標準化


皆さんは、どんな銀行を使っていますか? 私は、全てのメインバンクをジャパンネット銀行というネット専業銀行に口座を作って、そこに給与振り込み、引き落とし含めて全て集中させています。

一部出来ないものがあって、そういうのは郵便局の口座で処理しています..。

でまぁ、以前から、ジャパンネット銀行は、若干セキリュティに弱いところがあったんですが、決定打を持ってきました。RSAの鍵を配布して、ワンタイムパスワードになるとか。

しかも標準サービスになるらしいです。

親玉のSMBCは、オプションでトークンになるとかあったんですが、私は口座はあるけど、使っていないので作ってもなーと思っていたので、このニュースは吉報でありました。

WindowsのログオンもRSA鍵にしたいなぁ....と思ったのはヒミツ(笑)

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.