まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

今後の目標


とりあえず、今までの目標にしていた、テクニカルエンジニア(データベース)の取得プロジェクトが一段落して、ほっと一息といったところです。

今後の計画ですが、以下のようにしてみようかと。

直近: Oracle10gSilverの取得

秋期: 情報セキュリティアドミニストレーター取得

来春: テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)取得

実は、Oracleについては、会社からあまりにやかましく言われているので、そろそろ取らないと..。データベース取ったのに、まだ言われてます(苦笑)

平行して、いくつか勉強してみたいと思っていることがあります。そろそろ「似非」コンサルタントじゃなくて、ちゃんとしたコンサルタントをやりたいなぁ...と思っているこのごろですので。

まずは、会計の本とか読むあたりからしてみますかねぇ。簿記3級とかでいいから取れると世界が少し変わるかなぁ..。

いつかは、まとも書籍とか書いて出版とかしてみたいと思っているので。(まだ諦めてない(笑))

がんばろ..。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.