読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

帰省

ちょっと早い夏休みをとりました。そして帰省。

今のお客様の契約は8月末まで。それを全うするためにこの時期に。

でまぁ、普段、お仕事を頂いている会社様からは、この後もうちでアサインするから仕事してくれと、今回も言われ....そーいや、案件終了の度に言われて応じて、かれこれかなり経ちました....うちに来ませんか?って当然言われてます....こんなおっさんのどこがいんだろうか。

でまぁ、そのエンドユーザーさんのスケジュールのご都合でこの時期にとりました。お盆はシステム切替で無理です。

さて、今回の帰省は事件が多数。

ひとつめ

羽田空港で卒業以来、いや、1回くらいしか卒業後に逢っていない高校の同級生に空港で遭遇しました。mixiでやりとりは多くしているので、それなりにはお話しています。

その彼は、某地方テレビ局の記者として最近は活躍されています。この前なんか有名なテレビキャスターとテレビ出てるし..あたしは格差感じてます(苦笑)

そのうち、テレビで、その取材時の映像が流れるとのコト。きっと、それには、別の同級生が映っているはずです(笑)

取材の内容は聞いてますが、ここではまだ明かせません。ただ、地球温暖化がテーマとのことです。放送は全国放映になるそうなので、すごく楽しみです。

そう、彼の話聞いてると..英語頑張ろう..とか本気で思っちゃいました。そやつは、1年海外留学して英語堪能ですもの。私は、ホームスティで4週間しか海外行ったことないし、ヒアリングくらいは多少はできるけど会話は今は無理^^;

みんな凄いよなぁ..。あたしも這い上がらなきゃ。

勝間先生の書籍に書いてあったから、英語、頑張ってみるかな..。

ふたつめ

うちのおじいちゃんが、帰省して自宅に着いたとたん、緊急搬送されたと老人ホームから連絡がありました。

我がおじいちゃんは、徘徊などの痴呆症の症状が重く一時期は実家で面倒も見ていたんですが、当時は両親も仕事を持っていたこともあり、やむなく老人ホームに預けました。

今は、うちの両親は、週に2~3回は様子を見に行ってるので、それだけでも私は偉いと思ってます。私には無理..。

状況は一進一退という感じ。私としては尊敬してやまない(父親は尊敬に値しませんw)じっちゃんなので、少しは良くなって欲しいんだけど..難しいんだろうなぁ...。

ちなみに、おばぁちゃんも、かれこれ長く入院しています。

毎回のように、日程をズラしたりしても、夏と冬に帰省必ず帰省する理由はこんなところにあります。

きっと..このあとも事件は続くでしょう..。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.