まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバー購入

会社でサーバーマシンを買うことになった。どんなマシンがいいのかカタログを見て検討中。難しいなぁ。 PC-UNIX で使うマシンは、ディスクがミラーされていれば良いので、安いマシンを購入して、HDD を増設すれば良いかな程度だけど、問題は、Windows2000Ser…

wrapperインストールメモ

/etc/make.conf(無ければ作る)にXFREE86_VERSION= 4を追加。 #cd /usr/ports/x11/wrapper #make install

Let's note

愛用のノートブックパソコン。というか、Windowsが走るPCはこれしかない。でも、最近、キーボードの反応は悪いし、やっぱり、OSごとすべて入れ直そうかなぁ。バックアップ、どやってとろう...。

土曜日

土曜日はいつものように休みな訳で、何しようかなぁ。

飲み

今日は飲んでいたら、一人増え、二人増え、きづくといっぱい。楽しかった(^^)/

tdiaryインストール

いろいろと考えてみて、やっと動いた。うん、まぁ、動いたからいいか。 で、いろいろテスト書き込みしてみる。 (注)旧システムは、tdiaryで構築しておりました。

ビジネススクール

今日は、ちょっとした説明会を聞いてきました。 最近、いろいろ思うことがあって、ビジネススクールに通おうかと思っています。大手のグループ企業にいるみなさまは、会社でいろいろな資格をとらせて貰えてて僕は羨ましいなぁと思っていたりします。 負けじ…

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.