まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MCPを取ったら次は...

今週末に MCP70-210 の試験を受けたいので、今日は早めに自宅に帰って、明日・明後日は学校に行ってMCP試験対策しなきゃ。今日と明日の進み具合で土曜日の受験の判断をして、MCPは、取り敢えず一区切りにしたいところ。そのあと、最終のCCNAの講習かあるから…

ファイルサーバー

またまた会社のファイルサーバーが一杯になってしまいました。ここの会社は、今まで「システム管理者」と呼ばれる人がいなかったので、容量もセキリュティも管理されているサーバーは無し。なので、今は、ずっと Windows2000Serverと格闘して、セットアップ…

夏休み

会社の仕事のパートナーが、ずっと夏休み中。月曜・火曜と忙しかったので、今日は、少しのんびりと電話したりそんな対応が大半を占めています。僕も来週の半ばから休みに入る予定です。

管理者の日

僕も感謝されたい管理者の日。学生時代にやったJPEG特許の問題。標準化する機構が決めた規格じゃないのかなぁ?

大手メーカー不具合

富士通HDDの 不具合のリリース。きっと世の中に流通している多くのものが駄目なんだろうなぁ。LSIが駄目なんじゃなくて、設計まちがったような気がするんだけど。ふつう、回路設計するとき、回避策設けるものだし。もうひとつは、 NECの不具合報告。怖…

飲みに行く

今日は、飲みに女の子のお友達と行って来ました。たまに飲みに行くのも良いけど。女の子に反応する某嬢もなかなか(笑)

岐路

最近、ちょっと思うところあって、転職に踏み切ることにしようかと考えつつあります。 今は、システム屋でもないし、社内管理者と言っても、そこまで言えるようなものではないみたいだし、ただノウハウの提供してるだけとか思う。それならば、ちゃんと勉強し…

CCNA

来週からのスクールの講義は、CCNA。CCNAの課程の説明を貰ってきたのだ。頑張らねば!

次は、2000Professonal

MCP 70-210 Windows2000Professonal を 7/20 受験目標にして、勉強をスタート。まだスクールでの講義は全部は終わっていないけど、なるべく早い時点で資格の取得まではしたいところ。

CCDA

Ciscoのベンダー資格CCDAの課程の受講をスクールに申し込みました。価格、ちょっと高めなんだけど、でも欲しいし、一人で自宅学習ではちょっと難しい可能性が高かったので、申し込むことにしました。

MCP(70-215)

マイクロソフトベンダー試験の第1弾の試験として、Windows2000Serverの受験をしました。一発合格でした。やったー!スクールの今のクラスでは、一番最初に受験して合格したのは僕でした(^^)

本日のお仕事

プレスリリースのHTMLをずっと作る作業を延々としていて、ようやっと終わった。今は、テープドライブの作業に悩み中。うーん、なんでうまく認識しないんだろう..。

Windows2000 Advanced Server の試用版

MCP関連のサイトを見ていたら、Windows2000 Advanced Server の試用版が、Microsoft から、\1,500-で販売されているらしい。買わねば。

MCP(70-215)

ここのところ、ずっと試験勉強をしていて、MCP(Microsoft Certified Professional) の Windows2000Server試験(70-215)を受けるべく、ようやく VUE のセンターに登録して、受験手続き完了。木曜日の15:30から、僕が通っているスクールで受ける。合格できるよ…

もう7月

全然更新してないや。早いとこ、マシン類の整理、セットアップもしないとなぁ。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.