まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動

昨日、ようやっとリーダーと話出来たので、12/1入社ということで話を先方に話を進めてもらうことにしました。迷ったけど「やりたいことやったらいいじゃん」という考えが根底にあるので、結局、そういうことにしたのでした。あとは、日程とか考えないとなぁ。…

仕事して飲みに行って....

相棒は、相変わらず携帯に連絡しても、会社に来ず。なのでたたき起こしに行く。起こしたら、何とか会社に来た。たぶん、打ち合わせでいろいろ言われていたから、明日はたぶん、ヘコんで会社に来ないだろうなぁ。 ストレスが多かったので、仕事切り上げて飲み…

スクールも終盤

今年の5月からずっと通ってきたスクールですが、いよいよ終盤にさしかかってきました。9月いっぱいをもって主コースは終わりで、最後にLPI/Turbo-CEを取得すれば、完璧に終わりな訳です。約4ヶ月間、長かったです。 Linux講習が、あと1回。まぁ、そのあ…

Linux Professional Institute認定試験

今日は、LPI問題集を少しやっていました。思ったより難しいので、なかなかハマっております。来週末を目処に試験を受けられるように頑張って行く予定です。ホントに1週間程度で終わるのかなぁ? たくみくんが、CIW Administratorの試験を会社から課されてい…

転職活動

以前、受けた神田の某社ですが、1次試験通過で2次面接を受けに来てくださいとスクールから通知がありました。まだ社内スケジュールを見ていないので未返答だけども。でもね、正直、迷っています。条件にもよるけど、きっと会社移ることになると思います。…

仕事

昨日付けで、サービスパックが2種類マイクロソフトのサイトからリリースされていますね。自分は使っていないんだけれども、社内では使っている人がいるので、ダウンロードして社内アナウンスだけはせっせと流す。たぶん、ダウンロードするやからがいるから、…

久々に出社

これから、休んでいた間の残務を整理してから、今週の仕事と思ったんだけど、相棒が会社に未だ出社せず。大丈夫なんかなぁ?とりあえず腹減ったので、飯は食いに行きたいところなんだけど。

転職活動

たまっていたメールを処理していると、そこに少し前に某サイトに登録していた履歴を見た会社から受けませんか?というお誘いをいただいていたようです。 さしあたり、履歴は送っておきましたが。まぁ、書類選考で落ちそうだけど(苦笑)年齢的にきついと思うん…

CCNAの認定書が届く

Ciscoの認定証が届きました。あとは、MCPの認定されている項目をプリントアウトしておきました。家の中にある資格証の類、すべてひとまとめにできるようなものを探しておかないと、バラバラになりそうです..。

おじさんが危篤

うーむ。今日は、スクールのあと呑みに行く予定だったんですが、親から、親戚のおじさんが状況が良くないので、ちょっと行ってきてくれという要請を受けて、とるものとりあえず病院まで行ってきました。 とりあえず、いまは小康状態だけど、今晩いっぱい持つ…

会社のマシンのHDD死亡

会社のマシンのHDDが昨日吹き飛びました。データがまだ全滅していないようだけど、安全策としてHDD交換を実施して、OSからすべて入れ直し..。はぁ。 40GBのHDDだったので、20GBを切って、そこには、Windows2000をインストール。残りの20GBは、仕事で最近使う…

派遣会社に登録

今後、何かあったときに備えて派遣社員登録をしてきました。すべてがいい方向に転ばなかったときの保険(^^;; 英語力の必要さを実感。

TurboLinux7Server

自宅のマシンにTurboLinux7Serverを書籍に添付されているCDを使ってインストールしてあったものを、最近、ちょこちょこ設定していっています。X関係は一通りうまくいっていて、ALSAも入ったけど、音が鳴らない。 今のところ、ソフトを1つ入れるのでも案外…

no-title

久しぶりに平日に飲みに行く。某嬢がいて、なんかボーイッシュな感じで変(^^; まー、あれはあれで可愛いけどさー...ってそう思うおらっておやじ うちの仕事のリーダーを蔵に連れて行ったんだけど、久々に息抜きになったようです。だけど、今後の仕事がとても…

北の国から[完結編]

北の国から完結編、見ました。すげーっす。感動したっす。 何がいいって、純くんかっこいいっす。トドすげーっす。壊れたらしい(笑)

ぼんぼよよん

MEN'S5のライブを見に行ってきました。いやー、もう、いやー、もう、良かったです。それだけ。

はっぴばーすでー、マリちゃん

「まりぱら」サーバーの名前の由来にもなっている國府田マリ子様の0x21歳のお誕生日が、本日でありました。ということで、某店にて三々五々集まって勝手なお誕生会という名の飲み会開催(笑) 久々に楽しく飲めました。

転職活動....面接1回目

某神田に支社を持つ会社に行って来ました。1次入社試験+面接。一応、話を聞く限りはまぁまぁおもしろそうな仕事ではあるんだけど、金銭的な問題がある模様。同程度の年俸を保証してくれないと、転職なんて怖くて出来ないし..。 その一方で、今のところにこ…

CCNA試験(3回目)

あと、2点....もう嫌い.....。みわくんいわく、試練だというけど、その通りですわ。

転職活動

とある企業を紹介されて、木曜日に見に行ってきます。どんなところなのか、非常に興味持って見に行く予定です。 簡単な技術的な質問があるとかゆってたけど、そんなことは全然心配してないし、する必要もないかな..。たぶん、知ってることしか聞かれないでし…

CCNAの問題集

リックテレコムの例の問題集やってみた。いともあっさり問題集が終わってしまった..。難しくないんだよなぁ。ちょっと要点絞り込んで、単語帳に書いて、明日、夜時間があれば受けてきましょ。

Linux講習2日目

Linux講習2日目。とりあえずは順調。っていうか、今のところは分かっている範囲と分からないことが半々って感じ。意外と知らなかったりすることが多いのは、驚きでもあったりする。ちゃんと勉強しておくのも良いかな..とか思った。そのあと、結局、少し飲み…

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.