まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江由衣の天使のたまご

21日の放送からあまりに面白いので抜粋。電話のコーナーにこんなのがあります。 ゆかりん「もしもし」 ゆいたん「あ、もしもし、ほりえゆいと申しますが。」 ゆかりん「あっ、はじめまして??」 ゆいたん「あっ、はじめまして??」 ゆかりん「あの、お誕生日お…

サーバ基本設定

仕事場の600SC、まず、FreeBSD入れた後、rc.confを直して、それから、cvsupでports更新。nameが引けなかったので、resolv.confをとりあえず仮設定して、入れてみる。プリンタも、ulpt0なんて形で、dmesgで見えるので、printcapをちょちょっと設定してみる。…

メイド喫茶

とある方より、私の住む最寄りの駅にメイド喫茶が出来たようだという話を聞く。地図を見ると駅まで行く通り道にあって、毎日のように通る場所にあるようなんだけれども、以前、内装工事とかをやっていて、そこそこかなぁ..と思って見ていたんだけど、一つだ…

ふと思ったんだけど

仕事の話で、どうも、うちの部門の人員の増減がいろいろあるらしい。多くは書けないが。入る人も多いけど、やめる人も多いんだな。そりゃー、希望を抱いて会社に入ってみるけど、あまりにもアホたれ上司ばっかりで自分の発展が望めないもの。無理だよね。 お…

SCSA Part I

会社の同僚と勉強会をやっていて、とりあえず前半戦終了といったところ。ワシも結構、間違って覚えているところ見つけてみたり。私はもう少し勉強してから受けないと、ちょっと合格する自信ないかも...。 でも、さっさと終わらせないと、情報処理試験がある…

アレ

引っ越しするのか。がんばれ(笑)

元カレ

ドラマ。結局、神戸行く選択するのかなぁ...。するんだろうなぁ。 広末涼子、かっくいいんですけど。

白線流しドラマ

白線流しドラマのビデオ録画したものを見た。こーいう結末でいいのかなぁ。 納得できるところと納得できないところが....。

エンカイ

せっかく上京した人もいるので、神田にて宴会。 いろいろお気遣い頂きありがとうございます(_._)>お店の方々 それから、おめでとうございます(_._)>某 札幌行ったときに吐かせてしまってごめんなさい(^^;;; いいことがこの先たくさんありますように:) また…

國府田マリ子リクエストライブ

國府田マリ子リクエストライブ@日比谷野外音楽堂。早めに行っていたんだけど、全然誰も来ない(苦笑) 一人到着したけど、暇なのでグッズ列に並んでみる。 ライブそのものは、ものすごく楽しかったです。虫さされがいっぱいあるのを除けば。

白線流し

事前の連続テレビドラマ放映でメイキングが一部流れる。良い:)

あれこれ

ホテルの予約もした、家賃も振り込んだ、洗濯もした。明日は、溜まってる洗濯物とか、一部クリーニングに出して、いらない洋服とか整理したいな。 あー、マリちゃんのライブのチケットも来た。もしかすると、名古屋・大阪は行かないかもしれません。その代わ…

仕事

今日は夜勤。なんかすることいっぱい溜まってる。今は夜中なんだけど、思ったより進んでいない。ちょっとリフレッシュしてがんばってやろうかなぁ。とりあえず、片づけたいんだよね。多いんだけど。 月次報告書も頼まれている直しをやって、今度のパッチ当て…

呑みに行く

で、なんか用事を済ませてから行くと、みんながいる。大雨の影響で電車が止まったこともあって、面倒になってきた人が...(笑) 3時間ほど山手線、京浜東北線が止まった模様。そりゃ無理だ。 とりあえず、秋刀魚を食えたので満足満足。

ハードディスクレコーダー

ハードディスレコーダーをずっと欲しいと思っていて、機種を検討していたんですが、RD-XS31が登場した影響で、RD-XS40が安くなっているようです。 ローンで購入するのもしゃくに触るので、ずっと悩んでいる訳ですが、その一方で貯まり続けるビデオテープの山…

「へぇ??」ボタン発売

トリビアの泉の「へぇ??」ボタンが商品化されたらしい。ホントに商品化されるとわ...。ちょっと欲しいと思ったのは秘密(笑)

白線流し

フジテレビ系で白線流しスペシャルが放送されるんだけど、それに向けての再放送予定と本放送予定のメモ ・9/6(土) 21:00??23:08 白線流し??二十五歳 ・9/6(土) 13:00??15:00 白線流し??旅立ちの詩(再放送) ・9/5(金) 15:30??/ 9/3??4 16:00?? 白線流し(連続…

買い物

・スーツを1着新調。実は買うつもりなかったんだけど、見てたら条件にあうものがあったのと、予算内だったので購入。 ・併せてYシャツ、ネクタイとかも購入。 ・ユニクロでズボン類とか購入。ユニクロは、好きなデザインのものが多いので好きです。 少しずつ…

仕事

夜勤。今月は先月が日勤が多かったので、夜勤が今月は多めです。まぁ、夜勤の方が暇だからいいけど..。昼間はどうせテレビ見てるか寝てるし(苦笑) てな訳で、先月分(8月)の報告書を作成中。出来るかな??出来るかな??♪

忘れていること

忘れていることいっぱい。 ・日頃、お世話になっている親類が東京に来るのでホテルの手配を頼まれているんだがしていない(汗 ・今月分の家賃を振り込むのを忘れている。 数日中にはすませてしまいましょう

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.