まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2004-12-24から1日間の記事一覧

メディアの品質

最近、DVD-Rドライブを買って焼いてるわけですが、品質に関して書いてあるDVD-Rメディアエラーチェックなるページを検索して見つけました。なかなか参考になりますな。国産では、私は、太陽誘電(東証1部上場企業)ばかり使うんですが、結構、エラーが低いよう…

会社に資格取得申請

先日、合格を確認した「テクニカルエンジニア(ネットワーク)」の合格証書が届きました。ということで、早速、会社に取得したという申請をしてみました。これで来月から手当てが付くようになります。結構、どこの会社でも多額の報奨金を出しているケースがお…

Canon IXY DIGITAL 50

Canon IXY DIGITAL 50 が何の拍子に欲しくなってしまいました。ただ、価格がまだまだ高くて、32,300円前後。この価格で諦めて買うかなぁ...と。誰か安いところ知りません?

メンテナンス報告

ディスク障害のメンテナンスを実施しました。 記 時刻: 2004年12月23日(木) 18時00分頃??18時30分頃 対策内容: ディスク交換(ad6) 対象範囲: 全サービス 以上

障害発生(2004/12/24)

先ほどから、まりぱらが使用できない状況が続いています。ご迷惑をおかけしますが、復旧までいましばらくお待ちください。 記 発生時刻: 2004年12月24日(金) 15時00分頃 復旧予定: 未定(23:00頃には...) 障害原因: 不明 障害範囲: 全サービス 以上

携帯電話対応

このblogを、iモードおよび京ポン対応にしました。簡単なcgiを書いて、User-Agnet見て振り分けしています。携帯電話時の表示には、MT4iというソフトウェアを使用しています。 興味のある方はやってみてください。ただ、他のDDIPOCKETの京ポン以外の機種では…

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.