まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2005-01-14から1日間の記事一覧

コマンドプロンプトで入力補完機能を使う方法

業務上、Windows系統のサーバやクライアントを扱うことが多いんですが、プライベートでは、FreeBSDなどを使っていると、時々、MS-DOSプロンプトに下りるたびに入力補完機能ってないのかなぁ...と思ったら、@ITにこんな記事を見つけました。 ということで実際…

情報処理技術者試験の傾向と対策

@ITに「情報処理技術者試験の傾向と対策」が掲載されました。 「IT資格ゲッター」というサイトを日ごろ見ているんですが、そこでも取り上げられていて、 午前試験 表3のスコアを見ると、多くの試験区分が通過率40%台である。 しかし基本情報だけが、29.6%と…

AppleStoreにトラフィック殺到

先日の Apple の Mac Mini などの発表の影響により、サイトが大変重くなっているという記事が、インプレスのインターネットウォッチで取り上げられていた。やっぱり、面白いのはこの一言だろう。 Netcraftによると、AppleのサイトとApple StoreはMac OS Xで…

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.