まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2005-02-16から1日間の記事一覧

株主にとって誰が神様?

ライブドアによるニッポン放送買収劇の続報。いくつかリリースが多くなってきたのでここでまとめてみます。まずは、M&Aコンサルティングの村上氏は、自民党の商法に関する小委員会で以下のような発言をしたそうだ。(ライブドア、日本経済新聞) 「株主にと…

パラメータって

日経ITPro「神戸製鋼所、100億円強を投じ鉄鋼部門の基幹系システムを再構築へ」の記事に面白いことが書いてあった。 結局、問題が解消したのは稼働の3日前。1カ所のパラメータを変更するだけで、「3日も徹夜して調べたのは何やったんや、と思うほどあっけな…

ブログの容量

ブログの拡大競争が続いているこの頃ですが、決定打が出てしまいました。BroadBandWatchから。 NTTレゾナントが運営するgooは、ブログサービス「gooブログ」のディスク容量拡張を2月16日に実施する。無料版は最大3GB、有料版の「gooブログアドバンス」は最大…

早朝の地震

朝方、とっても揺れました。びっくりして起きたので、震度いくつだろうと思ってテレビをつけたら、ロクに見ずにそのまま寝てしまいました。再び起きてシャワーでも浴びようかなぁと思い、蛇口をひねるとお湯が出ない。なんでかなーと思い、ふと思い立って、Y…

コメント機能復活

このblogのコメント機能を修正しました。完全に直しきりましたので、もうエラーはでないと思います...原因は、改造したときに、FORMタグの残骸を削除するのを忘れていたことです。 今回、phpにて、かなり細かく分割して整理し直しましたので、もう大丈夫です…

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.