まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ドラ

今年の夏のドラマ。春ドラが真剣になってみれたものが少なかっただけに、夏ドラは困惑するほど多く、非常に悩ましいこのごろであります。月曜日から整理していきましょう:) スローダンス(月 21:00 フジテレビ) 深津絵里主演。この番組の話題は、広末涼子復帰…

Bフレッツがやってきた

ようやくBフレッツの工事日到来。ということで、半日休暇をとって工事業者さんを待ちました。マンションタイプを導入したので、VDSLモデムを設置してもらい、ひかり電話にも切り替えてもらいました。 ちなみに、写真の右側(紫)が、Web Caster V110M、ひかり…

たけのこの里(限定版)

コンビニで目がとまったので思わず購入。仕事場で撮影(笑) ちょっと甘いレモンのような味でしたが、美味しかったです。しいていえば、もう少し甘くない方がいいなぁ...。

電車男

みんな見てると思うけど、電車男が、木曜日22:00からの枠でスタートしました。今年の夏のドラマは、ヒット映画を受けてのドラマ化、キャストの話題性の高いドラマ、原作が大ヒット作、シリーズものと、数が非常に多く、しかも、話題性の高いモノが多いので、…

吹奏楽の旅2005

所さんの「笑ってコラえて」内コーナー、吹奏楽の旅2005.....そんなコーナーあるなんて知らなかったよ(T_T) 見つけた人は、是非ともあたしにおしえてください。しかもスペシャルまであったとか(泣 あたしは、遠い昔にちょこっとだけ吹奏楽かじったおかげで、…

なぜゆえiPod

なんか、買ってからいろいろ言われるので、一回一回答え返すのがめんどくなってきたので、参考までにいろいろメモ(苦笑) なんで、あたしが買うのが、iPod mini にしたの?っていう質問が何故か一番多くて(苦笑)困ってます。そんなにヘンかなぁ? 現状、世の中…

スタイル変更&バージョンアップ

ブログの軽量化とスタイルのメンテナンスをしました。いろいろ使ってきて、記事のスペース的に、3列構成が苦しいというのが顕著になってきたことを考慮して、バー部分を右側にひとまとめにしました。あと、グラフィックも季節外れたので変えました。これは、…

iPod

ということで(?)、iPod Mini を買ってみました。予定通り、6GBのタイプです。昨日中に、iTunes4.9がリリースになっていて新しいファームも出ていたのでバージョンアップしてみました。今回は、明らかにメニューに追加されてます。いい感じです。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.