まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

ZONE札幌ツアー最終公演


ZONEツアーの最終公演に実家帰省のついでにちょっと行ってきました。無理矢理行った甲斐があった感じがするので、簡単にレポート風にちょっとまとめてみましたので、今日の日記はZONE特集(笑)ちなみに、スポニチにも掲載されていました。 一路札幌へ 朝のJAS便で一路札幌へ。今年の北海道は、例年になく冷夏のようです。うだるような東京の暑さに死にそうになっていたので、僕としては、うれしい限りなんだけどね。 Zepp Sapporo 今回、初めて札幌のZeppへ行きました。福岡とか東京とかはなぜか(笑)行ったことがあったりするんだよね。ということで、おそらくここでほぼ全Zeppに行ったことになるのかなぁ? SPEED?MAX? ZONEって、4人編成ですが、今回みてて初めて気づいたんですが、実にいろんなタイプの曲を歌っているんですよね。元々、所属事務所のRunTimeは、ダンスなどが得意な事務所ですが、彼女たちは、一人(MIYU)がメインボーカルといういわゆるバンド構成もできたり、楽器を本当に弾く場面もあれば、ただ付けてるだけ(笑)という時もあったり、SPEEDのように2人でメインボーカルをやって2人はダンスにまわるとか、いわゆるモーニング娘。のような曲を4人でただ歌うときもあったり、実に多彩なところが、もう少しヒット曲をとばせるかなぁ..と期待させてくれました。 鹿と熊 バスドラムには「熊」、そしてステージ上には、熊と鹿のぬいぐるみがちらほらと可愛らしい側面もあって、なんとも微笑ましかったです。 フルーチェ♪ 今出ているハウス食品のフルーチェのCMって知ってます?フルーチェの振りを札幌公演では、全員1回ずつやって、最後に全員でやるという大サービスぶり。他の会場ではちょっと考えられないような状況でありました。あのCM、僕好きなんだよねぇ。いやー、CM聞いたら振りをやりそう(劇汗 secret base ??君がくれたもの?? 最終公演は、昨年に紅白出場を果たすきっかけになったZONEの大ヒット曲「secret base ??君がくれたもの??」アンコールに入る直前とアンコールの最後に2回歌いました。一部、MAIKOが涙ぐむ場面もあり、去年のZONEだったら、Zeppをいっぱいにできるほどの観客を集めることなんてできなかったのに、ビッグになったものだと想っていたりします。 プレアイドル 有限会社ランタイム、ここが彼女たちの所属する事務所だったりします。最新シングル「一雫」の2曲目に収録されている「一緒にいたかった」のバックで、リコーダーを持って、いわゆるプレアイドル的な振り付けと衣装で踊っていた(笑) たぶん、札幌だけ(^^;;; ランタイム気合い入っている??! 取材 テレビ局が来てましたね。地元日本テレビ系列のSTVのクルーがいるのは、気づきました。是非、こっちにいるうちに放送映像を見たいです(^^;; その気!気合い! 札幌に戻ってきて気づいたんですが、ZONEって、地元テレビ局、フジテレビ系列のUHBのキャンペーンガールもやっています。北海道以外ではみることのできない映像にクギ付けになりますが、そのCMソングをアンコール3曲目として披露してくれました。シングル化の予定もなく、最終公演は映像化の予定もない場面でみれたので、むちゃくちゃ貴重(笑)いや、良いです:) パンフレット 公演のパンフレットって、いつも習慣のように買うんですが(笑)この写真集は、札幌から2時間ほど離れた苫小牧で撮影されたものなんだそうです。MAIKOは、テスト期間中で大変だったとか。それに見るからに寒そう(^^;; PA 今回は、PAの横で見ていたんですが、今回のZONEのPA、質が低い..。難しいのはわかるんだけど、ハウリングが一部あったり、音質があんまり良くない場面があって、ちょっと気になってしまいました。札幌の技術の皆さん、もっともっとがんばってください! 特殊効果 今回特殊効果は、花火、スモーク(焚きすぎ)、クラッカー?と3つやりました。多いです。気合い入ってますね。 全国制覇系 全然人のこといえないんですが(笑)案の定、全国制覇を果たす人が多数いたようで、このライブなら制覇しても楽しいかな?とか想ってしまいました(^^;; 凄い、楽しそうなツアーなので、行けばよかったとか想ったけど..(爆) 花束 最後に花束をラムタイムの後輩たちからもらって、全国ツアーは終了。地元を大事にしながら、これからもがんばって欲しいなぁ...と想ったのでした。 総評(笑) 「フルーチェ」と「その気」は笑いました。すばらしかったです(^^) 彼女たちのこれからの可能性と2年連続紅白出場目指してね☆という感じです。先日のニューシングル「一雫」もオリコン初登場3位でしたから、まだまだ頑張れと思いまっせ。なんか、ライブみたら、ZONEのファンになってしまいそう...(汗

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.