まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

来年の目標


年内にCCDA取得というのは、日程的にちょっと難しくなりました。なかなか、とれない資格の勉強を必死にやっても、難しいので気分転換(?)に、Turbo-Linuxの問題集を近頃やっております。2回くらい繰り返ししたら、試験を受けてみようと思っています。こいつは、プロメトリックなんだよね。もうIDは、取得してあるので、いつでも受けられる。これ終わったら、再びCCDAに取り組みます。

で、来年の目標を考えてみました。ここに書けば、ちょっとはやるだろうから(笑)

資格とりたい

・Microsoft MCSA (あと2科目)

・Cisco CCNP(あと4科目)/CCDA(あと1科目)

・Linux TurboLinux7Server(1科目) LPIC level.1(2科目)

・Sun SCSA(2科目)

・工事担任者デジタル1種

・情報処理試験(なんでもいいから1つくらいはパスしたい..)

とりあえず思いつくのはこんなところかなー。実は他に取得したいものはあります。でもね、これだけでも、1ヶ月に1個ずつ取得しないといけない計算でかなり大変です(笑)

MCSE/CCNP/SCSA とって、あと、セキリュティ関連の資格を別に取得しておきたいなどど思案中。

今の勤務先で正社員になりたいなぁ

だからっていいことあるとは限らないけど。さしあたり、半年後には、正社員契約できるように資格取得とかそのあたり充実させて足場固めしたいなぁ..と思っていたりします。3年はやめないこと目標(汗

なんか習い事したい

最近まで某ITスクールに通ってたんだけど、勉強したことも収穫だったけど、新しい出会いがとっても収穫でした。なので、英語もう一度チャレンジしたいという想いと新しい出会いを求めて英会話スクールに、来春くらい目処に通い始めようかなぁ..と思案中です。

[追記]

ちなみに、この中で達成できた目標はありません:-P

あ、でも、情報処理試験は、もう1年かけてパスしてます。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.