まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

今週のお仕事


今週のお仕事は客先でシステムの再構築作業。一度、作り上げたんだけど、検証作業もかねて一度壊して再構築のテスト。システム切り替えが今月末に迫っているので、切り替え手順とか固めるのが今回の目的です。

最近の仕事の問題点といやー、物忘れがものすごく多くて、まず人の名前が覚えられない。聞いてもすぐ忘れます(^^; あとは、メモっておいてもメモったのがどこにあるのかを忘れるので頂けないかなぁ。

仕事の環境に問題はないとは言わないけど、でも、以前から見たら全然良いので、楽しく仕事してます。時々、会社行きたくなくなるけどなw

あと、今の常駐先でノートパソコン借りてます。IBMのThinkPadX31。いろいろ聞いたんだけど、購入時の選択肢としては、確かにこれが一番いいんですが、とーっても使いにくい。キーの配列からはじまって、不満タラタラ。いかに松下機に慣らされているかってことですよね..。

今、引継ぎやっている方も今月いっぱいで今のところから退くそうなので、それまでに吸収できることは頑張りましょ。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.