まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

WILLCOM新機種発表


WILLCOMが、秋からの新機種を発表。Operaだけでなく、NetFrontも採用した機種はあるわ、miniSD搭載機もあるわで、話題騒然になること必死かなぁ...。 それ以前に、WILLCOMのサイト自体がかなり重たい...(苦笑) それだけ、みんな待っていたってことだと思うけどね。 予約して機種変更検討しましょ。バッテリーも弱くなってきてるし。 [追記] まとめサイトにいろいろ情報載ってるねぇ。カラーとデザインだけで選ぶなら、京セラWX310Kのシルバーか、三洋WX310SAの SliverMist が好みかなぁ。携帯として見た場合は、バランス的には、三洋WX310SAの方が上でしょう。プラウザも、アクセスのNetFrontを採用している面で、良い感じ。京セラWX310Kはどちらかというと、エンターティメント機能が重視されている感じだねぇ。 総じて言えるんだけど、機能多すぎる..。動画再生なんて使わない。音楽再生も不要。Bluetoothも要らないなぁ。FlashもJavaも興味がない。一番大事なのは、マルチダイバーシティーアンテナを搭載していることと、感度の調整が十分にされているかという点が一番気になっている。あと、操作の速度感も気になるところ。 あと新料金プランも発表されて、かなり戦略的だけど、たぶん選ばない気がする。どうせ、最大パケット数使うの分かってるし...。つなぎ放題4xを契約して、それに長期割引、年間契約割引、A&B割付けた方が、たぶん安いもん。これで7000円切ります。あたし、PHSで無料通話する相手いませんので(苦笑) これで良い気がします。もっとも、4000円以下で4x通信楽しめる手軽さはあると思うけどね。 [追記] 2005.09.28 京セラのプレスリリース三洋電機のプレスリリース。各サイトがいろいろ報じているけど、スペックはこのあたりがよくまとまっていて良い感じ。 本体写真は、ケータイWatchが、京セラ三洋電機JRCの各端末を細かく撮影されているので参考になる。 あれこれ見ていて、デザインだけで選ぶなら京セラ、全体的な機能バランスや使い勝手を考えると、三洋電機端末ということになりそうな予感。まぁ、まだ発売まで時間あるし、迷ってから機種変更しようかねぇ。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.