まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

メガソフト前坂昇氏死去


友人から、教えてもらったblogに、メガソフト取締役社長前坂昇氏死去とあった。で、本日、プレスリリースも出たようだ。急死とある。 メガソフトと言えば、MIFESというエディタで有名な会社。STARFAXや、MAXLINKなんかも出していたし、ずいぶん98ユーザであったころはお世話になった。それに、バイト先でも使っていた。個人的には、MIFES派とVz派があったのが印象深くて、それに刺激されて、いろんなエディタも生まれてきたし、ある意味、あの時代を代表するソフトウェアだと思う。 今でも、様々なエディタソフトウェアにその名残を見ることが出来ます。なんかよく見ると、日経MIXでよく知られた人だったようで。急死とは、ちょっと残念です。もう少し頑張って欲しかったです。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.