読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

仕事

昨日付けで、サービスパックが2種類マイクロソフトのサイトからリリースされていますね。自分は使っていないんだけれども、社内では使っている人がいるので、ダウンロードして社内アナウンスだけはせっせと流す。たぶん、ダウンロードするやからがいるから、事前アナウンスして、予防策を講じる訳ですな。

そして、ようやっと社内のファイヤーウォール更新の内容がまとまりました。守秘義務の関係で多くはかけませんが、ネットスクリーンを中心とした構成を採用することにしました。費用的な面とサポートの面でそうすることに。

ベンダーさんと、こちらからの要望についても、いくつかとりまとめをして、折衝しました。来週以降、お金の問題と契約書の問題を処理して、10月頭に契約、2週目くらいに機器導入という日程で進むことになりました。プロジェクト統合前の一番の大きな仕事を片づけることができそうです。

そのほか雑務。合間を見て、会社のマシンに赤帽をインストールしてみた。まだ細かい設定はこれからだけど、入れるだけいれてみた。kde3.0なんですね。特に何もしなくても立ち上げるなんて凄い。

邪魔も入った。会社で久々に怒ってしまったらしい。フォルダのアクセス権の設定で正規の手続きを経ずに物申してきた人がおった。「仕事してない」と言わんばかりの勢いでゆってきたので、頭きたのでその人の許可をすべてフルコントロールにして、メールをその人と担当者に投げつけてやりました。前から何度も話していることのはずだし、その場でみれるかどうか確認をしてくださいと何度もお願いしている割になおざりにする奴ばかりで腹立つー!!

他の部門は、きっちりと表にしたりして、要件をプロジェクト内で調整して、それから依頼されてくる。こうして欲しいと口頭はやめてくれと言ってるのにねぇ。だめだこりゃ。

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.