まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル紅白歌合戦

紅白歌合戦 明日は、いよいよ12/31。デジタル紅白歌合戦を見なければ。そのために、ハイビジョン買ったんだから(笑) 自分的注目は、 ・モーニング娘。を見ること ・ZONEな子たちの出番と、華原朋美ちゃんの出番を見逃さない。 ・中島みゆきを見る 中島みゆき…

FMVのCPU交換

懸案であったマシンのCPU交換、秋葉原でジャンクのマザーを捜して、それをGet、そのマザーのソケットを利用して、celeronの形のスロットからslot1形式に変更、よって、CPUをCeleron-366MHzから、Pentium2-400MHzに変更しました。 これでとりあえず、第1サー…

Sun Ultra とテープドライブ

いつものことなら、蔵!と言いたいところですが、今日は夜勤です。シフト勤務というのは、ある意味、呑みに行く回数を間違いなく減らしてくれるので酒漬けの体にはいいのかもしれません...ほんとかなぁ... 昨日..というか今日、夜勤明けの体で秋葉原にちらっ…

Solarisを仕事で使うことに

更新間隔が長くなってしまっています。なんとかせんと。今日はシフト勤務で夜勤でございます。することが無いわけではないんだけど、夜勤って比較的ひま。まぁ、ひまなときは、問題集やってたり、Web見てたりするんだけどね。あと、シフトは、ここ見てくださ…

来年の目標

年内にCCDA取得というのは、日程的にちょっと難しくなりました。なかなか、とれない資格の勉強を必死にやっても、難しいので気分転換(?)に、Turbo-Linuxの問題集を近頃やっております。2回くらい繰り返ししたら、試験を受けてみようと思っています。こいつは…

MEN'S5ライブ

MEN'S5のライブを見てきました。いつも通り面白かった。その後、呑みに行くことに。で、少し呑んでまったり話していた。その中の話で出たことなんだが、だいたい1回飲みに行くと、平均4000円前後使っているんだよね。月だと、少ない時でも、月に5??6回、多い…

シフト勤務へ

外は雪です。雪ですよー。北の国出身の人間としては、雪は良いです。だけど、部屋の中が寒くって、エアコン入れて、コタツでぬくぬく。じゃねーと寒いって。 んで、サーバーメンテナンスのお仕事で、シフト勤務となりました。というか、シフト勤務、個人的に…

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.