まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

預金

最近、ずっと積み立て預金していて、毎月の給与から一定額を天引きして、口座に積み立てています。今日、親にこの前まで借りてたお金を返さないといけないので、一度積み立てたお金を崩そうと銀行に行って来ました。 そしたら、外貨預金を勧められたので、預…

美味しんぼ

真っ昼にやってるんですよね??。栗田さんが好きで、地味にずっと見ているという(笑) 原作では、山岡さんと結婚しますが、確かアニメではそこまでの演出はされなかったと思うけど。

光ファイバー調査

先日、NTT-Meの方が来て、Bフレッツの調査をして貰いました。結果は、あまりよくなかったなぁ。今のMDFの構造が最低の構造でして、電話回線を増やす余裕もなく、その割に配線はある。木造だから、線が投げられた配線になっていて、管路がないので光ファイバ…

スクールが全て終了

今までスクールに通っていたんだけど、それがすべて終了。昨日、CCDA講習の最終日でした。明日には、一度試験は受けて来るべく勉強しなきゃ。 [追記] スクール時代に取得した資格は、MCPが2つ、CCNAだけでした。Linuxとか、CCDAは資格取得には至りませんでし…

帰省結果

札幌から土曜日に帰還しました。思ったより、祖父・祖母の調子が良くなかったので、かなり心配。祖母は、祖父が入院してからというもの、めっきり元気がなくなったり、そのせいなのか体調にも影響出ている模様。祖父は、僕が行くと孫だというのはわかるもの…

帰省中....雪だよ。

先週いっぱいで現職の仕事が終わりました。とりあえず、札幌に帰ってきて一息。外を見ると、しとしと雪が降っています。このまま雪がいっぱい積もるかな?

帰省

今の会社もあと2週間。というのに、私の仕事の相棒は未だ出社せず。昨日、電話して文句いっちゃった。他の人の電話に出てる癖にワシの電話には出てくれないのかって感じ。明日以降の話もヒトゴトだしさ。もう見捨てました。辞めるって言ったら、少しは変わ…

まりばら移転

このサーバ、移転することにしました。インターリンクでは、いろいろと問題が多いから。今度は、少し快適になりますよ。止まるのは、みんな勘弁ね。 [追記] このblogは、maripara.org です。maripara.jp の方は、稼働しておりますが、そちらには、個人コンテ…

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.