まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

情報処理試験

遅くなりましたが、秋の情報処理試験を毎年恒例行事としてまた受けてきました。ということでいろいろ自己採点。 今回は、テクニカルエンジニア(ネットワーク)を受験。自己採点した範囲では、たぶん合格ラインに届いてると思いたいです。でも、合格率は、ここ…

球界再編

野球はあまり好きなものではないですが、特に、日本のプロ野球はだらだらやっているイメージが強く、大リーグから見ると全然面白くない。 と思いながらも、最近の球界の状況を見ていると面白い。ライブドアと楽天が手をあげて参入しようとしています。そこで…

ダイエーが再生機構入り

いよいよダイエーが再生機構入りをしました。 さんざん金融支援という名の「税金」を使い、立ち直れなかったから、再生機構でさらに「税金」を使って再建しようとしてる。 私すっごい疑問なんですけど、なんで法的整理してないんですか?影響は確かに今とな…

ドットコムマスター☆☆☆

ドットコムマスター☆☆☆の書籍を買ってみました。別に資格をとるわけではありません(苦笑) この本、便利なんです。実は、☆☆の資格は昨年取りまして、実に簡単な試験ではありました。そこで発見したのは、この本は使える!ということ。 資格そのものにそれほど…

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.