まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

社内ハッカソン「テクのこ」に参加してきました

社内のハッカソンに参加してきました 最近、ハッカソンが流行っていますよね。最近でもないか...。 弊社の勤務先でもグループ会社合同で、ハッカソンを社内向けにやっています。 親会社は、株主さん向けにも、新卒募集のインターン活動の中でも紹介していま…

漢字6万文字の国際規格化が完了

IPAからのリリース www.ipa.go.jp 文字コード 外字の問題とか、特に人名漢字を扱うシステムをやった時は悩まされましたが、これでかなり楽になるのかな。 あとは、実装されたフォントやOSが出てくれば、かなり解決されるかなと。

2017年のSwift愛好会の活動を眺めてみる

はじめに 本エントリは、2017年12月17日のSwift愛好会のアドベントカレンダーです。 遅れてすみません。 実は、いろいろ Swift のことを書こうか何か迷ったのですが、やっぱり今年一年の活動をまとめてみたくなったので、参加者の視点から年始から思い出しな…

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.