まりぱらおーぐ

主にコンピューター周辺の話を中心に、気ままに書いていきます。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SBIが参入

ライブドアとフジサンケイグループの争いに、どっか参入してくるだろうと思ったら、やっぱり、ソフトバンクグループのソフトバンク・インベスティメントが参入してきた。イー・トレード証券の親会社と言えばわかりやすい?まー、いわゆる六本木軍団の手中に…

ライブドア買収成功?

話題のニッポン放送買収。予想通りライブドア勝利。地裁、高裁と、判決が出るごとにフジサンケイグループの行動が、裁判所にクギを刺される始末(笑) あのさー、抗告とかしない方がよかったんちゃう?(笑) 地裁では、名義書換拒否したらダメよと言われ、高裁…

ネットワーク

あたし自身は、テクニカルエンジニア(ネットワーク)を持っていたり、CCNAなんぞを保有していたりするので、通常の普通のSAPのエンジニアよりかは、無駄にネットワークとかハードウェアの知識は豊富だったりするのですが、いかんせん、ルータは今の部署の対象…

福岡で震度6

福岡で大きな地震があったらしい。福岡って、地震のないところなんだよね。私の地元、札幌も空白地帯の一つ。地震対策が甘いというのは、あると思うんだけど、今回のような都市型地震って怖い。 私も上京して結構な年数が経っているけど、こちらで未だになれ…

高裁の決定は?

ライブドアとフジテレビのその後。今まで、ライブドアに否定的だったメディアも、堀江氏有利と知ると、今度は手のひらを返したような報道に変化。まったく、日本の報道機関って役立たずだなぁ...と改めて知ることとなりました。 今週にも高裁の決定が出ると…

元請けは...

最近、朝はやーく現場に行ってお仕事をする日々。当然、帰りも早い...訳がなく、その後、別の外注先で仕事なので、ここのところはとーーっても忙しいです。 ここの更新も滞り気味だしね。 そう新しく行く現場でのお話なんだけど、わけのわからないおじさん、…

リトルスプーン

久々にカレーを食べてきました。行った場所は、リトルスプーン高田馬場店。スープカレーのチキンを頼んでみました。なかなかおいしかったです。

ドラえもん新声優陣

テレビ朝日の長寿番組、ドラえもんの新声優陣が決定したようである。何よりも注目は、関智一さんがスネ夫という役になったのが、あまりにもヒットしすぎていい感じです。 是非とも、イベントでみんなにいじられるの見たいなぁ。最近は、ご無沙汰ですが、へろ…

リトルスプーン

何かと話題のライブドア堀江社長が、札幌に行かれて講演したようである。上場のススメのような話で、テレビでも取り上げられていた。まぁ、そんなことはあまり興味がなくて、テレビ報道では、スープカレーを食べたというような趣旨の話が流れていた。 さすが…

忙しい日々

全然更新してません...。最近、仕事が多忙で、早朝から某客先行った後に別の客先に行き作業なんてことを進めていると、時間がいくらあっても足りません。 客先でも、今までのようなのんびり作業という訳にもいかず、とても忙しい日々を送っております。 幸い…

七福スペシャルライブイベント

このサイトで告知のあった「七福スペシャルライブイベント」にこのあたりの人たちが出るとのことだったので、誘われたのもあり、のこのこと行ってきました。 きゃとるの方々は、少なくとも「セミプロ」な訳で、それなりのレベルではありましたが、一部の他が…

ライブドア、その後

最近、ニュースを見ていてオモシロイ。賛否両論が分かれているという点がオモシロイと思うのと、観点がかなり違うという点においては興味深い。最近では、こんな報道がある。 塩川氏は「株主というものをどう見ているのか。株主が会いたいといっているのに『…

引っ越しその後

契約が成立したので、様々な手続きを進めてます。まず、電話の移転。何よりも、電話が移転されないと、何も申し込むことが出来なかったんだけど、ようやく移転手続き完了。実は、1週間以上前に申し込んでいたんだけど、移転できなかったんですが、電話移転手…

今日から3月

早いもので、もう今日から3月です。最近は、某社の仕事で、渋谷の方まで早朝に通っています。まぁ、いろいろありますが、あたしから言わせれば、意味のない仕事です..。 しばらく平日は、ゲームとかチャットとか顔見せることが少ないかもしれませんがご容赦…

Copyright © 2002-2015 まりぱらおーぐ All Rights Reserved.